la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

13 mois

一昨日の朝方です。隣に寝ている息子が

トイレ、トイレと言ってるので連れていくと、トイレで用をたしました。

IMG_2622[1]

そして昨晩、トイレに入ろうと扉を開けるので、トイレ?と座らせるとう〇ち。
そして寝る前に、トイレといい、またできた!大天才よ!大天才!!毎回褒めちぎります。

検診に行ったら 77cm 11,8kg。

12?超えているかと思いましたがぎりぎり11?代を生後9月からキープ
(って9か月で11kgってやっぱりすごかったね。。。)

IMG_2632[1]

レジダンス内の中庭の公園もヴァカンスモードで静かです。
彼が歩く前から、私の膝に乗せてブランコをしていました。
bateau sur l'eau, la rivière, la rivière♪

この歌を歌ってのせていたので、本人もバー♪と歌おうとします。

IMG_2635[1]

本日で13か月になりました。既にポルトガルに到着。

息子、初めてのポルトガル、姫たちと2週間ぶりの再会、
そして、今年は日本からファミリーも遊びに来てくれて、洗礼式も行います。

さてさてどうなりますかな?次回からはポルトガル紀行になります☆

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ