la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

La Fete De Maman

昨日日曜日は母の日でした。

と言っても、先週の金曜日幼稚園、小学校から帰ってきた姫たちが日曜日まで待ちきれず
すぐに渡してくれました。(;´▽`A``

IMG_6325.jpg

小雨が降っていたので、カードの文字がにじんでいます。中には詩のコピーが張ってありました。
手を拡げて大好きよ、というような4歳らしいポエム。

これは姫2号から。

IMG_6331.jpg

ネックレス。粘土で丸めたものを乾燥させて、色を塗り、穴をひもに通してあります。長さの調節ができます。

ありがとう!

IMG_6326.jpg

ママ、先生が自分が一番好きな髪形と洋服を着てきなさいって言ったから、
三つ編みふたつして、と言っていた日。
学校で写真をたくさん撮って、大きなデスクシート

A4がふたつおけるサイズで、パウチっこしてあります。

IMG_6327.jpg

そこにはたくさんのメッセージが

J'aime quand tu m'aide
J'aime quand tu lis une histoire

J'aime quand on joue.
J'aime quand tu me fais des câlins

J'aime tu donner la main.
J'aime être à côte de toi.

Je t'aime maman.
J'aime te faire des cadeaux.

Merci Maman!

彼女が自分で考えたそうです。好きという文がたくさんあって、

手伝ってくれるとき
本を読んでくれるとき

一緒に遊んでくれるとき
撫でてくれるとき

手をつなぐとき
そばにいるとき

って、私ここ最近姫1号の好きなことできていなかったんじゃないかな。
ついつい息子のお世話と、姫2号のお転婆に振り回されて、
姫1号に頼りすぎていた。。。。。

IMG_6313.jpg

もっともっと、姫1号を優先、考えてあげなくちゃねと大反省。

また宝物が増えました。ありがとう!!

いつも応援クリックありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/    
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ