la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

La pendaison de crémaillère

昨日は友人宅でla pendaison de crémaillère(新居披露パーテイ)がありました。

fete.jpg

引越しのお手伝いをした友人、ファミリーが集まっていました。
2002年の彼らの結婚式以来に会った人もいて、10年ぶり。
子供がいなかったカップルも皆子持ち。

fete2.jpg

生地から作ったラザニア、キッシュ。
だんなさんはお食事担当、奥様はデザート担当。すばらしいコンビネーション。

美味しかったよ、ご馳走様!

ずいぶん広くなって、子供達も大はしゃぎで走り回っていました。
8人いた子供達はそれぞれのペースで大騒ぎ。でも本当に大きくなったね。
生まれて間もない頃を知っているだけに感慨深い。

fete 4

もちろん息子も一緒よ。ニコニコしていてぐずりもせず、パパやママの抱っこでお昼寝。
お友達の娘ちゃんはいつの間にかよちよち歩きしていて、月日の流れを感じます。

イギリス人友人に会って、イギリス旅行計画が浮上。
イギリス観光のベストシーズンは11月と言っていたんだよね。
さて、どうなることでしょう??

いつも応援クリックありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/    
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ