la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

無心

昨日水曜日は、姫1号のコンサバトワールの日。
姫2号は授業はないけれど、本人もダンスレッスンの日といって、
自らバレエ用レオタードを持参。

ballet.jpg

お姉ちゃんが授業を受けている間、
姫2号もはじっこで一人練習。

家に帰ってきたら

ballet 1

またレオタードに着替えて、お姉ちゃんと復習。

寝食を忘れるくらい夢中、無心。

彼女が2歳のときに見た姫1号の初めてのダンスの発表会。
そのDVDをすりきれるくらい見て、一人で踊り続け、今では13あるグループの振り付け全て暗記。

今はダンスクラッシックのDVD付き本を借りてきて、それで自主練。

普段は落ち着きなくて、おてんばで、なかなかパパとママの注意は耳に入らないのですが、
負けず嫌いで、ダンスに関しては夢中、4歳にしてはなかなかです。

将来の夢はダンサーだそうです。
このまま行ったら本当にすばらしいダンサーになりそうと親ばかながら感心しています。ヾ(;´▽`A``

姫1号と一緒に、歩き出す位からいろんなステージを見た影響かもしれません。

そして今日は私は無心になって

KURI_20121011221424.jpg

皮をむきます。先週末相棒と娘達が栗拾い。
今年は去年より遅いのか、まだあまりなくて、今週末また行くつもりです。

今晩は栗ご飯の予定。美味しいご飯をつくって、私は子供達のサポーターです。
今日もこれからコンサバトワールへ行ってきま〜す。

いつも応援クリックありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/    
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ