la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

記念日

土曜日は姫1号の記念日でもあり、私の記念日でもあるのです。

anniversaire.jpg

ママになって7年。姫1号の誕生が私の人生を大きく変えたといっても過言じゃないかも。

普通のプラスチックカップと、お皿に
姫が好きな藤色のマスキングテープで飾りつけ。
千代紙で鶴を折ってお皿にセッテイング。

anniversaire 1

予定より早めに到着したお友達が窓に絵を描いて飾りつけ。

ハロウインが近いので、

IMG_3961.jpg

みんなでランタン作り。マルシェのおじさんに小さめの南瓜10個頼んでおきました。

IMG_3984.jpg

さすがやおやさん!皮がやわらかめでつくりやすかったです。

IMG_3994.jpg

今年は相棒のいとこがいろんな遊びを提案してくれて、仕切ってくれました。
彼女のお仕事はアシスタントマターナル。さすが、子供のことよく知ってます。

IMG_3977.jpg


IMG_4013.jpg

3ヶ月の息子つきでどうなるか?と思いきや、
姫1号の強い希望でレジダンス内の多目的広場を借りました。
みんなで走り回って遊べたのでよかったかな。

ケーキを吹き消した後は、私だけマンションに戻り、夕飯の支度。
夜はファミリーと家でお食事。そして再度ケーキ。そしてファミリーはお泊り。

さすがにハードな週末で、写真も撮り忘れましたが、
楽しい7歳のお誕生日になったようです。

ファミリー帰宅後、一仕事終えた充実感に浸りました。
姫1号のお誕生日を無事迎えられてよかった!姫ちゃん7歳おめでとう!

最近姫2号を注意する話し方が私に似てきてびっくり。気をつけなくてはヾ(;´▽`A``

IMG_3971.jpg

日本へ行ったら七五三をやろうね。

いつも応援クリックありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/    
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ