la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

レッスン見学

水曜日13時までは姫1号のコンサバトワールです。

最初は午後からは時間があくので、遊びに行ったりできると思っていたけれど、
もう、帰ってきたらど〜と疲れが出て、外出どころじゃありません、って私が。

つい子供のために送り迎えしている、と口から出てきそうですが、
やっぱり自分のためなんだと思います。

子供の嬉しい顔が見たいから。

cor1.jpg

CORって楽器なんだかわかりますか?
ホルンです。ラッパの違う形と言えばわかりやすいかな?

今年はコンサバトワール一年目ということで、今後どの楽器を選択するか
いろんな楽器を触れる授業があります。

前回はクラス8人中、姫1人しかいなかったので、親子で見学させてもらい、

cor.jpg

やりたいという姫2号までやらせてもらいました。

クラッシックバレエもそうなんですけれど、
着替え室から見学できて、姫2号は夢中でお姉ちゃんの真似をしています。

好きこそ物の上手なれ、真似こそ物の上手なれ、なんでも真似から始まるよ。

人生初めてホルンを吹いたということで、IPHONEでビデオを撮影、
パパに見せました。

最初はホルンなんて知らないなんて興味なさげだったのが、
今では楽しそうです。吹き方に持ち方にコツがあるんだと説明します。
秋休み明けは、ハープを体験します。

と、これは木曜日。

あっという間の金曜日ですね。本当に時間が足りない!!
睡眠時間を減らしてもやっていける体力も足りない!!

週末は相棒兄ファミリー、いとこファミリーが来ます。
がっがんばるぞ〜ヘロヘロ?堯?; ̄□ ̄A

よい週末を!

いつも応援クリックありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/    
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ