la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

絵心

IMG_2346.jpg

じいじは、大昔、京都で着物生地のデザイナーをしていました。

私が小さかったとき、油絵を時々描いていたのを覚えています。

IMG_2352.jpg

定年退職後は改めて2年間絵の学校へ行き、
水彩画を毎日描いて、時々作品展に出展参加しています。

日本へ帰る度に絵を見せてもらって、素人の私が見ても上達しているのがわかります。
好きこそ物の上手なれ、って本当ですね。絵を好きな仲間と一緒に描いているようです。

フランスへ来てからも、外出して気に入った場所を写真に収めては、絵を描いています。

絵が大好きな姫1号は、学校から帰ってくる度、今日はどんな絵を描いたかまず見に行き
そして、じいじ、一緒に描こうと言います。

IMG_2351.jpg

写真奥にも影響を受けている人が1人。
姫2号はマイペースに自分の好きな絵を描きます。ヾ(;´▽`A``

じいじ、いつか個展がひらけるといいね。

今日も美術館へ行ってきます。

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ