la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

最後のアンジェリーナ

美術館の帰り、ケーキが食べたくなって、ちょうど近かったので向かったところは

IMG_2381_20120609040141.jpg

モンブランで有名なアンジェリーナ。

前回来た時はドイツからのお友達と来た以来だから、丸3年ぶり
相変わらす、お店の前はカフェに入りたい人で列をなしていたので、
今回はテイクアウト。

もちろん、モンブランとチョコモンブラン、ミルフィーユやイチゴタルト。
お値段も1個700円弱。結構なお値段です。

両親にも食べさせたくて、期待したお味は....

ランチでデザートも食べていたからでしょうか、口の中が甘くて
チョコモンブランは邪道、モンブラン栗が濃厚だけれどやっぱり私には甘すぎて
1人一個は大きかったな。半分で充分な甘さ。

3年前にも期待はずれだったけれど、
日本のモンブランやショートケーキの繊細な甘さの方が私にはぴか一。

もう、アンジェリーナへ行くことはないかも。

毎日日本食を堪能させてもらって、おやつにはおせんべい、それが今の私には最高!

たくさん持ってきてもらったお餅も納豆もすぐ終わってしまいました。
そばもこしがちがうし、叔母さんがつくってくれたふき味噌は美味しいし、
母が作ってくれた金平ごぼう、こんにゃく、2年ぶり。

ああ、やっぱり日本食はいいなあ。

こんな美味しい思いをしているからでしょうか?
前駆陣痛のようなものはあるものの、まだ息子はお腹の中です。

早く出ておいで〜今38週と5日です。

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ