la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

日焼け対策!

朝晩は冷えますが昨日は日中22度まであがり、半そでの人もいましたよ。

毎日の娘達の送り迎え。普段こそファンデーションはしませんが、
ここ最近は紫外線ブロック。

1566.jpg

以前使用していたアベンヌの日焼け止めクリームはが肌質が変わったのか
荒れてしまって、途中で断念。

今年から使い始めたこのSPF50+の下地クリームは、敏感肌の私に合います。

そして、YVES ROCHERの肌色クリームにはSPFが入っていないので、
微妙に違う二色を混ぜて使っています。


そして、クレンジングはこちら。

1567.jpg

去年末、お友達にいただいたふき取りタイプ。
肌もつっぱらないし、やはり敏感肌用、すこぶる調子がいいです!

改めてありがとうMちゃん

高校時代は野外スポーツ
学生時代は冬山にこもってスキー
ヨーロッパに滞在してからも真っ黒、そして結婚式では日焼けた花嫁。

かなり無防備な私でした...

大きくなった娘達と3人一緒に歩いて、あら三姉妹?といわれるのが目標!
(かなり大きな野望ですが)


二つともフランスの薬局で購入できます。

日本未発売ですが、ネットで購入できますね。さすが日本、こういう情報は早いですね。

(こちらのショップ、ポイント2倍です。)


とってもお薦めです。

ビオデルマの方は、パッケージのせいでアウトレット価格もあるそうなので、
調べてみてくださいね。

よい週末を〜♪

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ