la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

マリアージュ

昨日日本から荷物が届きました。

IMG_1828.jpg

いつもありがとうね!それにしても、日本って本当に綺麗に包装していますね。
毎回感心しています。

今回日本へ某有名チョコレートを送ったのですが、包装しますか?と言われて
日本はそういうところ気を使うんです、と言ったら、日本人だけじゃないわ、フランス人も好きよ、と言われ

みたら、ブランド名が入った紙袋に名刺とくしゃくしゃな紙を入れるのみ。なんか笑っちゃいました〜

IMG_1826.jpg

七五三の凛々しい写真。それに、ひらがなでお手紙付。

日本の幼稚園では既にひらがな勉強するの?まあ、本当に大きくなって。叔母さん嬉し

IMG_1829.jpg

いただいたものを見てはしゃぐ姫たち。

と、そこで姫2号、お姉ちゃんと色が違うことに気がつき

IMG_1831.jpg

びえーん!!大泣き


カチューシャの色が姫1号は白、姫2号はおそろいの水色。
白がいい、と言って聞きません。

マリアージュなんだもん!え〜ん、マリアージュがいい。

マリアージュって、もしもし、結婚なんですけれど。

こういうことに慣れている姫1号。貸してあげると渡して一件落着。

そういえば、日曜日アルバムを整理していたら、姫2号が私の結婚アルバムを見ていて
ドレスを着ていたから、プリンセスとでも思ったんでしょうね。

IMG_1834.jpg

明朝、起きたら水色のカチューシャをしていました。

子供って目の前のことに喜んだり泣いたりするけれど、
すぐ忘れちゃうと言うか、単純というか、もう他の目の前のことに夢中。
まあそれがまたよろしんですが。

ズボンを穿くのを拒否する姫2号。姫のプリンセス好きはいつまで続くのでしょう.....


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ