la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

ハロウイーンケーキ

今年のハロウインは友人宅で。

20111104014000c2c.jpg

彼女のブログを見ていて、なんて素晴らしいお料理なんだろうと
いつも感心していたのですが、

今年はラッキーなことに彼女の手作りデザートをいただけることに。

20111104014604ce7.jpg

もう、キュ〜ンとしちゃうくらい、可愛い!

白いのはマシュマロだそうです。ニコニコジャックオーランタンだ。

ひとつでも充分なのに

20111104014908faf.jpg

どうしてバカンス中忙しかっただろうに、

こういうケーキが手早くできてしまうか不思議です。脱帽!!!


で、私も何か作ろうと散々迷った挙句

HALLO 7

蜘蛛の巣ケーキ。

昨日作ったジャックオーランタンを使っていいかしら?と子供に聞くのも酷なので、

カボチャの代わりに使ったのは、

にんじん。そこに苦し紛れにチョコレート蜘蛛の巣と、別口で蜘蛛クッキーを。

あわててつくったので、蜘蛛の足が微妙です...要勉強。


そして、パパさんも素敵な仮装で参加してくださり

HALLO 10

子供と一緒に驚いてしまった私です。

いいな〜皆で楽しむハロウイン

久しぶりの顔と新しい出会いと、企画してくれたみどりのマカロンさん、

本当にありがとう!!

これからも美味しいブログ、期待しています!!


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ