la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

洋服は何歳?

姫1号の洋服を選んでいると、たいてい、私は〜?と姫2号も言うので、

お揃いのを買うことになります。


IMG_8663.jpg

4歳と6歳サイズ、いつもの習慣で買っていたら、
ぴったりすぎて今年のみになりそうなので交換。8歳サイズに。

そうだった、姫1号今年6歳になるんだものね。

日々大きくなっている子供たち。

IMG_8662.jpg

今朝お出かけの時に、お揃いの紺ワンピースを選んだら、
姫2号がこれじゃ、やだ!と水色のワンピースに。

彼女、今なんでもプリンセスで、ひらひらスカートばかり。
自分のことをプリンセスと呼んで!といいます。(;´▽`A``


で、姫1号も、今日はこれがいいというので、
ペアルックにしたかった、ママの願いは叶わず、結局別々に。

IMG_8665.jpg

好みが二人ともはっきりしてきて、自分の気に入ったものじゃないとなかなか着ません。

かわいい?と鏡を見たり、スカートをひらひらさせてぐるっと回って私たちに見せたりします。

女の子ですね、まあそれが女の子育児の楽しいところでもあるんですけれど。


久しぶりに私も洋服を買いました。3着まとめては私にとっては大人買い。
おなかがポコンとしてきたので、レギンズに合う様な丈の長いものばかり。

子供たちが見せて見せてというので、ファッションショーをやっていたら、


姫1号が、

ママ、この洋服何歳用?

(ドッキーン!!あらっフリフリやっぱりもう着ちゃだめ??)


8歳?10歳?


....大きくなったら何歳用じゃないのよ、ママは38、Mサイズ。



いつか、子供たちと洋服を交換で着る様になれれば、と遠く果てしない夢を描いています。
(それこそ、無理かも!?)


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ