la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

姫、消防車に乗る。

幼稚園の前で姫が倒れました。


姫を起こしてみると目の近くが血だらけ。


先日もPTA会で話題になった危ないから撤去したほうがいいと言われていた、自転車置き場で転んだのです。


すぐ幼稚園で応急処置をしてもらい、先生がPOMPIER消防士を呼んでくれました。

そうなの、こういう時消防車も運んでくれます。

消防士4人も来て、赤い1トンの水が備えてある消防車に初乗り。

すぐ、子供用救急病院へ。

希望を聞かれて以前にもお世話になった19区のHôpital ROBERT-DEBRE へ



2cmほどぱっくりと目の上が切れていたので、3針ほど縫いました。


IMG_7615.jpg

目じゃなくて本当によかった。


病院へ行ったらピエロがいて、子供たちにプレゼントをくれました。

姫は消防隊と一緒にいたからか、特別、BARBIEバービー人形をいただきました。

年末年始、クリスマスの流れだそうです。


一週間後、抜糸をします。多少残っちゃうようです。

私も子供の時、目の近くを切って小さい傷が残っています。



姫ちゃんはラッキーだね。目じゃなくて本当によかった。それにママとお揃いだ。



と言ったら、腫れている目を見ても何も言いませんでした。


こういうことがあると、大袈裟だけれど

子供は元気であってくれればそれでいい!って感じです。

早く、きれいに治ります様に!!


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ