la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

お正月休み

IMG_7585.jpg

お昼前に、マミーとお散歩。

ポルトガルへ行ってからも、そしてフランス滞在中も、毎日欠かせないそうです。

1時間弱のお散歩。

IMG_7583.jpg


実は元旦も雪がちらちらしていました。

年末から本当に多かった雪。まだ所々残っていました。


草むらに、シャンパンの空瓶も投げ捨ててあったりして、笑っちゃいました。

本当にフランス人、よくシャンパンを飲みます。


IMG_7596.jpg

1月2日はガレット・デ・ロワ galette des roisを食べました。(公現節は1月6日)

王冠とフェーブはバーバ パパだったよ。

王冠は姫2号に、フェーブは姫1号にプレゼント(相棒パパのガレットに入っていたけれどね)

今年も一年いい年になることを願って。



さあ〜て、食べて飲んでのフェットはおしまい。(ちょっと胃がもたれ気味。)

昨日は早めに自宅に帰り、夕飯にお雑煮をたべました。
そうそう年末も一応おそばを食べてからでかけたよ。細く長〜くってね。


我が家はこれからが日本のお正月です。

とりあえず、去年栗拾いした時に作った渋皮煮で栗きんとんつくりま〜す。

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ