la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

日本へ

姫が病院へ行った当日、帰ってきたら、日本から荷物が届いていました。

IMG_7605.jpg

年末年始、4つ目の日本からの贈り物。(いつも、いつも本当にありがとう!)

今回は親戚の叔母さん、一昨年フランスに遊びに来たいとこから。

私が大好きな和菓子が入っていました。

そして同封されてのは手作り御節....



IMG_7607.jpg

賀状。これ色紙で全て手作り。

お箸が右左間違っちゃった〜なんて言ってましたけれどね、すごい!と感動してしまいました。

おしながきまであって、全ての料理の説明付。


実は叔母さんは書道の先生、いとこはお茶も着付けもやる、元幼稚園の先生。

日本へ行ったときも、姫1号は書道を初挑戦、教えてもらって

DSCF2961_20110106061608.jpg
DSCF2959_20110106061947.jpg

風船花束はいとこがやったもの。本当は90歳の祖母へだったんだけれど、
子供たちいただいちゃって。

(今年はねこれ↑私もやってみたいと思っているの。彼女も本を見て自分でマスターしたそうです。)


彼女たちこそ、海外にいたら喜ばれる人じゃないかしら。


まだ具体的に日にちを決めていませんが、今年も日本へ行くつもりです。

子供だけじゃないね、私も日本を勉強しにいくので、よろしくね!!


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ