la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

秋の装い

胡桃のじゅうたんに、Les citrouillesかぼちゃの行進。

IMG_6618.jpg

凄い数の胡桃でしょ? 

先日、フランスの相棒実家へ行ってきました。
といっても、相棒両親はポルトガルへ引っ越してしまったからいないんだけれどね、
お庭に行ったら、胡桃がたくさん落ちていました。

それを乾燥させているところです。


相棒ママは、こんなたくさんの数の胡桃を毎年拾って、私たちに分けてくれたり、お料理してくれていたんだと改めて胸が熱くなってしまいました。


そしてね、

マルシェでジャック・オー・ランタン用のかぼちゃを購入

IMG_6616.jpg


大きいでしょ?なんと直径28cmもありました。

小さいのは手のひらサイズ。

これらが、先日のハロウインパーテイで、大活躍しました。


IMG_6623.jpg

秋の収穫ずくし。


あっ、un petit lapin(小さいうさぎ)発見!


IMG_6620.jpg

総タイツでお出迎えです。(;´▽`A``
(姫やる気満々です。衣装もお化粧も自分で)


パーテイの様子は次回に。

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ