la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

ハロウイーン

11月に入りましたね。
いよいよ、冬時間になりました。

(日本とフランスの時差は8時間になります。)


さて、ハロウイーンパーテイに集まった子供達



IMG_6635_20101102015625.jpg



そのうち、姫のお化粧に影響されて、いつの間にか


IMG_6643.jpg


ぎゃ〜


お互い可愛いね、なんていって大満足のようです。(;´▽`A``
(怖くしなくちゃいけない、とか子供達で言っていて笑っちゃいました)


お母さん達も一緒にアトリエ、ランタン作り&折り紙。


IMG_6717.jpg

最初にボールペンで好きな顔を書いてもらって、小さなナイフで
くりぬいてもらいました。

子供はさすがにまだあぶないので、お絵かきのみ。

一個ずつお土産。

洗えばボールペンのところはきれいに落ちて、料理に使えます。



そして、子供に好評だったのが折り紙。このサイト(こちら)でみたものに、

紐をとおして、玄関や扉にかざりました。これも一人ひとつづつお持ち帰り。


そして、昨日31日当日 2回目のハロウイーン


IMG_6714.jpg


大人も仮装よ!といったら、



IMG_6659.jpg

すごいでしょ、Zorro。(お隣の相棒、あなたはいったい誰ですか???)
ダンボールで帽子も、刀もつくってきてくれました。

クラッシックバレエをやっているYちゃんは、チュチュを持ってきてくれて、妖精!
息子君は、海賊!

とっても可愛かったです!


姫は相変わらず、

IMG_6687.jpg

うさぎです。妖精さんからバースデイプレゼントをもらいました。MERCI!!
(前回友達にうさぎのひげは黒じゃなくて白だと指摘されて、今回は直したようです。。(;´▽`A``


フランスでは、ハロウイーンはかなりマイナーですが、

それにこじつけて、仮装大会やランタン作りなど、楽しかったです。

来年もできたらいいな〜♪

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ