la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

とんかつ

パン粉が途中で終わっちゃったので、生パンを押すようにつけて


IMG_5810-crop.jpg


玉子焼きじゃないのよ、

お友達フランス人旦那さんのリクエストで、とんかつ。

我が家ではあげものはあまりやらないので、

とんかつなんて、何年ぶり。


女3人台所で、昼間っからビール片手に

おなか抱えて、涙流して、笑っていました。

一度つぼにはまっちゃったら、もう何がおかしいのかわからない位おかしくて

ランチができあがったのが、既に14時。いや〜楽しかった!

とんかつも見た目は...だけれど、一番おいしかったのは生パン粉の。


と、


縁起をかついだわけじゃないけれど、

とんかつを次の日も食べて、いざノテールのランデブーへ

結局 2時間

売主のいいわけのオンパレードで、

冷静に話す相棒がとめるのもきかず、

口を出してしまった私。

冗談じゃない!



で、



契約はせず、ペナルテイ付の1ヶ月伸ばし。

もう、これ以上は待てません。その時には賠償金を支払ってももらいます。

と、明言。



さて、あれから2週間がすぎ、音沙汰もなく

もう、この人たち出る気ないんじゃないかと弁護士に相談。

既に裁判に持ち込む準備をしていました。


と、本日


なんと、売主からランデブーを早めてくれと連絡がありました。


相棒はポルトガルに住む両親へ連絡。やっぱり嬉しいみたい。


はたして、本当に私たちはアパートを購入することができるのでしょうか??



最後まで油断ならぬ家購入...


前日はとんかつをあげようか?

果たして、私は家を購入するために?それとも今のところにいるために?


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Eちゃんに教えてもらった、トンカツ作りのこつはこちら。