la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

1時間

やっほ〜明日は1時間ゆっくり眠れる
と言ったのは、相棒。

10月25日日曜日から冬時間になり、7時が6時に
日本との時差は7時間から8時間になりました。


1jikaF1805.jpg


携帯も、PCも自動的に冬時間になり、
我が家の掛け時計も1時間遅らせました。


が、


子供たちの体内時計は


1jikanF1801.jpg


かわらず、


というか、


なぜか1時間さらに早くなって、


7時起きが、


5時起き!!


1jikanF1802.jpg


やっと今週から7時起。

このたった1時間の時差に慣れるのに1週間以上かかってしまいました。

そして、また今日から日中は姫2号と二人


1jikqnnF1803.jpg

いつもべったりだったので泣かないかな〜と思ったら

バイバイと言って、姉を見送ったあと
自分で扉をバタンと閉めていました。

彼女なりに理解しているのかしら?


そうそう、

ひとつまだ冬時間になっていないのがありました。


炊飯タイマー。
一時間早くご飯が炊けてしまいました。

ご飯だったら早くてもよしとするか。


子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif