la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

子供とレバノン

libanaise 3

姫、もりもり行ってます。

今晩のデイナ−は

liba.jpg

レバノン料理〜♪

この国はどこにあるといいますとイスラエルの上

map.gif

フランスではいろんなお料理が楽しめます。
私がフランスに来て初めて食べ、はまった料理の一つです。

このレストランは、姫を妊娠していたときの私のバ−ズデイに来た思い出の場所。
レバノン人の知人が教えてくれたとっておきのレストランです。

以来

フレンチ以外に堪能したい〜というご希望の方とは、ここへ来ています。

改めて発見しました。

libanaise 4

離乳食児にもいけます。

素材をすりつぶしているものが多いので、食べやすいのです。

といっても

libanaise 5

コ−スを頼み、まず相棒が、そしてNさんが、終え
私が相棒に姫2号をバトンタッチして食べ続け...。

でも、やっぱり多かったよ。25皿は!(また妊娠してるみたいにぱんぱん!)

いつか家でつくってみたいね。
って、実は相棒が苦手。でも野菜豊富で体にいいんだぞ〜

その後は、Nさんご希望のモンマルトル寺院をちょっとドライブして終了。

今度はゆっくりモンマルトルの丘、散策しましょうね。


以下の二つのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ