la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

食べ放題

姫2号チャン、離乳食始めました。

私たちが食べているのにいつも興味をもってバタバタしているので、
ごはんをあげてみたら大喜び。

姫1号の時は6ヶ月目に開始しましたがほとんど母乳でと、いろいろ気をつけていたのですが、

姫2号には大丈夫かな?という私のかすかな記憶と経験だけで
大さじ2杯ほどあげています。

で、何を見ているのかといいますと、

PB080385.jpg

栗!くぎずけ〜
(栗はまだちょっと早いかな??来年食べようね)


それもひとつやふたつじゃなくて

PB110401.jpg

栗、 、 栗〜
飲み物は赤ワインと白ワイン。
私は授乳中なのでアル禁で、お水でしたけれど。

PB080386.jpg

ひたすら食べ続けます。ポルトガル協会の毎年のイベントです。
なんと80キロ炒ったそうな。
参加者、100名...午後5時から開始

みんな、よく食べます。なんだかんだ2時間ぐらいは平気ですわっているそうで。

栗はやっぱりおいしいね〜。でも意外に食べれなくなっている私。
あれっ年のせい?

夏にはいわしの食べ放題だそうです。もちろんいわしのみ。
とやっぱり赤、白ワイン。

100人みんなでいわしだけを食べるって、なんか、なんか微妙。
(炭焼きでとってもおいしいんですけれどね)
ご飯も一緒に食べたいわ〜。

banner2.gif 応援クリック、いつも本当にありがとうにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ