la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

新たなる課題

便りがないのは元気な証拠!?

またまたあいてしまいましたが
お元気ですか?PCやっと復活しました。、

PA310313.jpg

これはパリの朝7時半前。まだ太陽は出ていません。
ランデブ−は7時半。歩きながら写真を撮っています。

PA310315.jpg

こんな日が3日間続きました。
終わりが初日17時半、後は16時で、
その30分後には家に着く距離だったので、とってもラッキ−でした。

私がいない間、相棒が休みをとって姫どもを見ていてくれたのですが、
姫2号、ミルクを一口も口にしていないのです。

約10時間、何も食べず。

あげても拒否するようで、相棒の腕の中、泣かずに家で待っていました。

PB010322.jpg

母乳を採取しておいてもだめ、ミルクも哺乳瓶も変えてもだめ。
ママの腕でお食事がいいんでしょうね。

と同時に、湯水のように使わせていただいていた相棒の有給が
年末年始日本へ行く1ヶ月をのぞいて、あと1週間だけとなってしまいました。

来年の5月まで。もう相棒に頼るのは難しそうです。
新たなる課題。

PB010323.jpg

ふと一緒に仕事をしていた50代フランス女性に

どうしましょう?やっぱりもう少し大きくなるまで家にいたほうがいいのかな?

ときいたら、

毎日仕事ってわけじゃないんだから、なにか解決策があるはず、続けるべき!

とそれぞれ2児を育て上げた二人に言われました。

う〜ん、う〜ん 考え中です。

banner2.gif 応援クリック、いつも本当にありがとうにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ