la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

ネットのおかげ

こんにちは、お元気ですか?

が〜ん。私のPC壊れました。今相棒のPCからです。
写真もそこに入っているので、今日は写真なしで...


先日は、だんな様のお仕事の都合で旅立ってしまうMちゃんのお別れ会でした。


場所は彼女の好きな韓国料理屋。
(以前、韓国人のお友達が連れて行ってくれたレストランでした。お薦め→


メンバ−は、私にとって彼女以外みんな初対面!

彼女自身もネットで知り合って会うようになったとか。


私、実はこういうのとってもどっきどきものでした。

普段おしゃべりなのに、好きな人の前では借りてきた猫のようになってしまうみたいな。

結局、Mちゃんとおいしい料理と、楽しい雰囲気のおかげですぐなじめました。
もっと話したかった〜♪



今はネットというツ−ルを利用してコミュニケ−ションがとれ
人にも会えて、またつながっていく。

すごい時代だなと思いました。


ネットがあるから遠い海外に住めるだよね、
私がフランスに来た13年前は手紙書いて送っていたんだよ。

Mちゃんがふと言いました。 そうだよね、本当にそう。

電話もデジカメもあるから、こうやって筆不精な私でも
ずっと会っていない家族にも友達にも、ブログで近状報告できる。


と、レストランでMちゃんにひとことメッセ−ジ書いてねと渡されたカ−ド

すぐにボ−ルペン滑らしたのはいいのですが、あれっ漢字が思い出せない。
忘れている自分がいて、間違って、塗りつぶして、結局ひらがなで。恥

すっかり日本語を書く機会がなくなっている私。
といってもフランス語も怪しいのだが...(;´▽`A``

明日はMちゃんの出発日。
またね、そしてスカイプでお話しよう!

banner2.gif 応援クリック、いつも本当にありがとうにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ