la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

改めて食育っ!

日曜日にマルシェのお魚屋さんで、いわしとタイとさば、混ぜて2キロ、7ユ−ロ

お買い得だったわ〜と内臓を取り除き、冷凍保存



そのあと、ネットでふとたどり着いた

マクロビオテック

はい、有名ハリウッドスタ−もやっているという
穀物菜食主義で、肉、魚、卵、乳製品、砂糖は控える食事法と言うものです。

P9140069.JPG


最近、姫のバ−スデイパ−テイで反省することがあり
普段お菓子をあげていないから、この日はスペシャルとお菓子のてんこもりだったのですが

やっぱり、違う工夫があったのでは?と思っていたわけです。

そんなときにこのizumiさんのブログで完全ノックアウト
おやつも砂糖なしでここまでできるのですね。
ガト−ショコラもお豆腐で!なるほど〜いろんな工夫がありますね。


とりあえず、

肉魚、乳製品、市販のお菓子は自分は購入しないで相棒にお任せすることにし、
私は野菜中心のメニュ−をつくることに。


でも


誰かの家へ行ったら食べるし、外食でも無理をしないで好きなものを食べるという

ゆるゆるおうちマクロビで行きたいと思います。

P9140070.JPG

始めてから4日目
まだ魚食べていません。不思議です。別に食べたいとも思わず。
ダイエット効果もあるようです。

産後6ヶ月が勝負みたいです、医学的にも。
女性ホルモンが体を元に戻そうという働きがあるみたいです。

私のホルモンは迷っているといるか、途方にくれていたようなので
この辺でです!


ちなみに写真は映画撮影現場の朝食、間食テ−ブルで自由に食べれます。
お昼はデザ−トまでしっかりつくし、
チ−ズがおいしいフランスではマクロビは少々試練です。(;´▽`A``

banner2.gif 一日一回の応援クリック、いつも本当にありがとうにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ