la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

初めての夜

もうかなり頭が下りてきていますね。このままですと5月中ですよ。
10日間は安静にしていてください。

と言われたのが、前回の検診5月7日

安静と言われても、相棒がいないときはどうしても動いてしまう私。

そして木曜日の夜からお腹が強く張るようになり、不定期な激痛が。
日曜日の朝には、7分おきの陣痛になり、病院へ

定期的な陣痛が続いたのと、出血があったのでそのまま入院。
とりあえず、24時間待機ということで、私は病院で一晩過ごすことに

P5180082.jpg

実は姫を出産以来初めてなんです。姫と一緒に寝ない夜....

姫と相棒はここにいてもしょうがないので、一度帰ってもらって再度夕食後に。

P5180085.jpg

ふざける姫。

姫ちゃん、ママは今日ここで寝るの。
姫ちゃんがここで生まれたように、赤ちゃんが生まれるかもしれないから
ママはここにいなくちゃいけないのよ。家に姫ちゃんと一緒にいたいけれど
家では赤ちゃんを産めないの。また明日ね。

最初はやだっとなみだ目を見せましたが、すぐ納得。
ちょっと口を食いしばって、そのあとすぐ笑顔で

ママ、ばいばい〜

あっけなかったけれど、長引かせてもしょうがないとそのまま姫と相棒は帰宅。

そして次の日、出血もおさまり、破水もしていないということでお昼に帰宅。

ママ〜姫ね、昨日一人で寝れたの。
相棒いわく、一度も起きることなくぐっすり寝ていたとか。

出産時の姫のことを心配していた私。
彼女なりにちゃんと理解していたんですね。

今度の出産が、私にとっても姫にとってもまた一歩成長する
大事な出来事になりそうです。

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
今日は思いっきり甘えさせています。というより私が姫に甘えているのかもしれません。
姫ちゃん、大好きだよ〜 親離れより子離れが難しそうです。(;´▽`A``