la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

白熱!日本語教育

気がついたら、既に週の半分をきり...私は元気です。(;´▽`A``
このところ、姫を寝かしつけながら、私も一緒に夢の中へ...
気がつくと朝、そしてバタバタ、なんて毎日です。

週末は、お友達の娘さん2歳のバ−スデイ−パ−テイに呼ばれました。
おいしい料理に、お箸もおしゃべりも進む(特にママたち 笑)
P4120060.jpg

ちょうど、2歳前後のハ−フの子供と親が集まりました。
一番上は4歳の女の子。

  • 写真-(不具合調整中です)


幼稚園がお休みの水曜日には、日本の幼稚園に通い、
土曜日は日本語教室へ
行っているそうです。
もちろん、お母さんが送り迎え。

  • 写真-(不具合調整中です)


日本語については、同様学校へ行かせるか、近くに引っ越すか考えている人多し。

ちなみに某日本の幼稚園、入学金700ユ−ロ(約115,000円)、
            週1、4回で月160ユ−ロ (約26,000円)也。

我が家ですが...


とりあえず、幼稚園に行く9月までにひらがなを全部読めるよう
姫とお勉強中です。

私ができるところまで、日本語の先生になり、
そして、年に1回日本へ帰ったときに、1ヶ月ほど現地の学校へ通う

と、いろいろ考えています。

ああ、こうやって子供にはまっていく...私なのでした。

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
前日夜2時まで、そして当日は朝6時に起きて料理を準備してくれたEちゃん。
ちなみに彼女は私と1ヶ月違いのおなかの大きい妊婦さんです。
楽しかったよ〜おめでとう、そしてお疲れ様!!