la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

お絵かき教室

今年から(姫 2歳3ヶ月)はじめたお絵かき教室。
教室と言っても、洋服が汚れないように防水コ−トを着て
画用紙に自由に絵を描くというもの。

金曜日は3回目の日でした。

P1180255.jpg

姫が最初に選んだ色はピンク

P1180256.jpg

他の子はどんなかんじ?
他の色(黄色)を渡してもやっぱり

P1180258.jpg

ピンク!!

毎回描いた絵を乾かして、次回に家に持って帰れます。
我が家には姫の絵が2枚。

P2240443.JPG P2240444.JPG

そして乾かし中の3枚目もやっぱりピンク色中心。
そういえば、洋服も小物もピンク好き

定年後、趣味で毎日絵を描き続けては展覧会に出展している私の父。
じいじ、いつか姫と一緒に絵を描ける日は来るかしら?!


再び、託児所から連絡がありました。
姫が保育園に行けるとのこと。

保育園に通っている子供は満3歳になると
その時点から幼稚園へ行く
のだそう。
そのために臨時に空きが出たのだとか。

自分の時間も欲しいけれど、
子供が生まれるまで姫との時間も楽しみたいと言うのも本音。
ど-しよう....月曜日に返事しなくては...。

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
絵にも子供それぞれの性格がでますね。姫は画用紙いっぱいに描くというよりも
端っこにちょこちょこっとという感じです。誰に似たんだろ〜