la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

バスタイム♪

アパ−トを買ったときに相棒が一番希望したこと。

P1220290.jpg

お風呂をつけること。

フランスのアパ−トにはシャワ−のみも多いのですが、
私の両親が遊びに来る前にと、シャワ−を壊し、バスタブをつけたのが2005年末。
(ちなみに、バスタブの設置、後ろのタイルも相棒がやりました。)

姫も生後1ヶ月から一緒にお風呂に入り、今では大好きです。

我が家は朝風呂派。姫はよく相棒と入ります。

でもフランスの家庭によっては、子供だけとか、シャワ−だけとか
女の子だからパパじゃなくて、ママとという人もいるらしく。

私は小学生まで一緒にお父さんとも、叔父さんともお風呂に入っていたというと
びっくりされちゃったりします。

P1220292.jpg

でも、今でも覚えています。
お風呂の中でいろんなお話をしてくれたことを。
叔父さんの昔話はおもしろかったな〜。

姫もお風呂の中で、パパとフランス語、ポルトガル語で数を数えたり、
私と入るときは、日本語、ひらがな表(100円ショップで購入)で遊んでいます。


最近おなかがさらに出てきて、
直立すると足の先が見えなくなりました。

妊娠線対策にお風呂上りは

P2010346.JPG フル−ツ&パッシオンの
ボデイバタ−

           P2010349.JPG モリンガの香りが好き

前回の妊娠の時もこれで妊娠後半を過ごし、妊娠線なし。
今回もこれで、行きます。

250gはかなりの量でこれ1個で十分かも。
ボデイ、ハンドケアにも使えます。

日本のHPはこちら
(このクリ-ムは現在日本未入荷だそうです。)

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
姫は入浴剤大好き。海塩や、はちみつ、カモミ−ルやビネガ-も入れたりします。
でもやっぱり日本の温泉には敵わないな〜。温泉行きたい!!