la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

変化

お元気ですか?
温かいコメント、メッセ−ジ、お電話ありがとうございました。

PA230333.jpg

私はつわりの強度が増し、横になってうだうだしています。
朝は姫の幼児教室に連れ出し、それ以外は、横になっています。

姫に
気持ち悪いよ〜助けてエ〜
と甘えるのですが、

ノン、マモン(ママ)!
といわれ、寝ている私の上に乗ってきます。

アスレチック状態で、一人で上ったり降りたりしています。
動きも激しくなって、楽しそうです。

そして夜は夕飯をつくった後は、また一人横になって
夜中に気持ち悪さに、何度も目が覚めてしまうという感じです。

唯一の楽しみは、体重計に乗ること。
微妙ですが、少しずつ減ってきているので、
この機会に、姫の妊娠前の体重に戻ろうともくろんでいます。

つわり以来、食べ物の好みも変わり、
あんなに好きだったフランスパンにも目をくれず
毎日、ごはんに味噌汁を食べています。

やきそばが急に食べたくなり、
スパゲテイにウスタ−ソ−スをかけて、
無理やり焼きそばにしています。けっこういけます。

昨日は相棒が日本食品店で
生みそら-めんと豆腐、納豆、お米を買ってきてくれました。

早速みそら-めんを食べました。
ああ、やっぱりおいしいな〜。

すっかり日本が恋しくなっている私ですが
今日から冬時間で日本との時差は8時間になります。
なんか更に距離が遠くなってる気分?

普段7時に起きる姫も、今日は6時起きです。

しばらくはこんな毎日が続きそうです。

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます[emoji:v-344]
最近またまた寒くなり、暖房をいれています。
更新頻度が落ち着くまでは遅くなりそうです。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m