la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

モンソ−公園

P5210087.jpg

豪華な門構え。
私が好きなパリの3大公園のひとつ、モンソ−公園。

病院フライング事件があってから、何が起こるかわからないので
病院の診察券と救急車を呼んだとき必要な小切手
(立て替えておかなくてはいけないのです)はいつも携帯。

P5210108.jpg

今日は姫の大好きな4歳の女の子と。
彼女とは生後3ヶ月から遊んでもらっているな〜。

それぞれ、フランスの大人気キャラクタ− 
dora(ドラ)とouioui(ウイウイ)の砂場セットを持参

P5210100.jpg

しばし砂場で夢中の姫。そのあとは滑り台へ

以前はひとりで行っても既にグル−プができていて、なかなか他の子とは遊べなかった姫。
今では、一人でも遊べるし、初対面の子にも自分から近づいていく。

P5210094.jpg

ママ〜おにぎり!!

おなかがすいたようなので、芝生にレジャ−シ−トをひろげてピクニック

P5210095.jpg

靴を脱がせてもらったりして、二人を見ていると姉妹みたい。
二人目が生まれたらこうなるのかな〜ママしばし感慨にふける...

P5210091.jpg

食事のあとは、はとを追いかけたり、芝生の上をごろごろしたり...元気いっぱい!!
その後また砂場、滑り台で散々遊んだあと、仕上げは

P5210119.jpg

ブランコとメリ−ゴ−ランド

結局家に着いたのは夕方5時。
一日中遊んだのにもかかわらず、昼寝もせず...

(翌日の今日はお昼も食べずにお昼寝4時間していましたが。)

私と友達はレジャ−シ−トでごろんと横になっていました。
まさか公園でこんなにゆっくりできるとは思わず。気持ちよかった〜。

ドキドキしながら姫と外出中。出産したら暫く出れないかと思うと
今の時間がとっても貴重です。

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
子供って後のことを考えず、今を全力で遊んでいるというか、一生懸命というか。
なんか、忘れていたとっても大事なことを思い出させてくれた気がします。