la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

真似っこ

P6090076.jpg

姫は真似っこです。

姫の周りの環境で特に好きな人、興味がある子供の真似を
繰り返し、いろんなことを吸収していきます。

姫が行っている学校には彼女より年上が多いせいか
学ぶことも多い反面、わんぱくになってきています。

その矛先はもちろん、一番身近なママにも向けられます。

小さいときからいい習慣をつけさせようとすると、
注意する際、説得力がないので、
うかうか、私もでれ-としていられません。[emoji:v-16] [emoji:v-356]
ママは子供ができてから、改めて生活態度を見直されます。

P6090081.jpg

子は親の鏡と言いますが、
まさにそのとおり!

子供は育てたように育つ
ごもっとも!

私の後ろ姿を見ながら育つと思うと末恐ろしいですが、
これがママの人生よ、と自信を持てる生き方を示したいと思います。

今日から自動車学校です。気合を入れて行ってきます。[emoji:v-106]

banner2.gif 1日1回のクリックで、私にエネルギ−をくださいな☆
言葉も何気なく聞いていて、すぐ真似をします。
子供の吸収力ってすごいです。ちょっと脳みそ分けて欲しい...