la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

決意

ついに6月、2007年も前半戦が終わり、
今日から7月、後半戦がスタ−トしましたね。

フランスは7月から物価もあがっちゃったりします。
一番身近なのでは地下鉄のキップ代でしょうか。

そして昨日6月30日、値段が上がる前に私ある決意をしました。

お値段、789ユ−ロ
それが、7月1日からは942ユ−ロになるっていうんですから、
153ユ−ロの差額は大きいです。

それは、

運転免許

といっても書き換えでも、更新でもなくて
講習所に申し込みに行きました。

今まで、なんと楽してきたことか。
寝たいときに眠れる、これって無免許の特権?(すいませ〜ん)

というか、東京、パリには地下鉄があって、
別に必要性を感じなかったのもありました。

というか、交通事故、スキ−事故にもあっている私は(いつも当てられ役)
人身事故の痛みと恐怖を知っているので、
どうも、今一歩興味を感じなかったのです。

でもね、

時には自分で好きなところへぱっと行っちゃいたい。
それも、姫を乗せて

もっと相棒から自立したいなっというのもあります。

そう、そうなんです。
今勉強しているポルトガル語もそしてこれから始める免許も
私の自立、つまり、自由を求めて!?
(これ以上自由になったらどうなっちゃうの?と言う声もありますが)

ですので、残りの2007年の後半戦は
それを目標にがんばります

banner2.gif いつも応援クリックありがとうございます☆
マニュアルをカクカクいわせながら、ブイブイ高速を飛ばし
助手席にひょいと手を回して一発車庫入れ、
う-ん、かっこいい☆