la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

へびニョッキ

Clipboard02.jpg

週末は姫と一緒にニョッキに初挑戦。

野菜を触らせて、匂いを嗅がせて
ジャガイモを洗ったり
玉ねぎやにんにくの皮をむいたり

1,2,3....と数えながら
トマトを洗ってへたをとったり

熱々のジャガイモをつぶした後は
強力粉と混ぜ、こねこね

姫は触りながらつまみぐい
う-ん と目を開いておいしそうな表情

ボ−ルのように丸めて、そして昨日動物園で見たヘビみたくして...

私が抱かなくても、姫が見て、できるようにいすを台にしてやったので、
まわりは水や小麦粉が飛び散っていますが、なんとか完成。

トマトソ−スでニョッキをいただく
相棒がめずらしく、おかわりしました。

姫は、へびへび、どお−じょ
とパパに勧めてちょっと食べただけ。
トマトソ−スが姫には強かったかな?

少しずつ、一緒にレパ−トリ−増やしていこうと思います

banner2.gifいつも応援ありがとうございます♪
つくっているときの姫の表情が最高でした。
料理好きになって、早くママを楽させておくれ...[emoji:v-343]