la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

朝の習慣

ひえええ、
もう2月になってしまいましたね。
2007年もあと11ヶ月、時がたつのはとっても早い

去年私は乳腺炎になって以来、そして相棒はここ最近から
朝の習慣になりました。

それは

P1290004.jpg

朝テイ!!(モ−ニングテイとは我が家ではいわないのだ W)

Liptonからでているこの6種類入りのフレ−バ−テイパック

Reglisse Menthe  カンゾウ(甘草)とミント 
Pomme Cannelle   りんごとシナモン
Fruits Rouges  赤系のフル−ツ(イチゴ、さくらんぼ、フランボワ−ズなど)
Agrumes      柑橘類(グレ−プフル−ツやオレンジなど)
Fraise Cassis   イチゴとクロスグリ
Verveine Menthe  クマツヅラ とミント

と全てハ−ブテイ!!

ということは、ノンカフェイン

つまり

妊婦さん、授乳中のママさんが心置きなく飲めるお茶なんです。

私はまず朝起きると、ミネラルウオ−タ−をペットボトルで飲んでいました。
相棒は朝ごはんを食べず、朝カフェ派だったのですが、
自ら、朝テイに変わりました。

体は温まるし、自然の甘さがたまらないです。
ミントは私的には甘くないほうが好きなんですけれどね。

そしてなんともいえない香りが姫の食欲もそそるらしく
彼女も飲みたがります。

おはよう!今日はどのお茶にする?

と我が家の一日が始まるのです。

banner2.gifいつも応援ありがとうございます♪
フランスにはたくさんのフレ−バ−テイがあります。
香りと味を楽しんで、かつお肌にも優しい
寒い2月をこれでのりきろう、お-!