la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

初節句

img4e438777d7z6kw.jpg

久しぶりの更新となりました。皆さんお元気ですか?
3月1日はママさん友達と友達の家で、
3月3日は子供がいない友達と(未婚、既婚)ひな祭りパ−テイをしました。

ちょこちょこ人とはあっていたものの、リフォ−ムが終わらずてんてこ舞い
でもどうしても初節句のパ−テイはしたくて、それに間に合うよう最低限のリフォ−ムを頑張りました。(注;相棒が。私はああして、こうしてと指図のみ 笑)

そしてやっと迎えた3月3日
まずはお隣さんと下の階の人にパ−テイをやることを事前に伝えておきます
どうしても、人の出入りや深夜までのおしゃべりでうるさくなるからです。

これをやっておくだけで、苦情もなく、その日は多少の騒音も多めにみてくれるのです。

姫もピンクの洋服に着替えて帽子もコ−デネイト。

日本からきてくれたのんたんの雛人形甘酒ひなあられで大いに盛り上がりました。
(のんたん、ありがとう!!!)

結局お開きは朝の3時
最終のメトロ(地下鉄)で帰るといっていたカップル2組も最後までいたので、車をもっている友達と相棒が送っていくことになりました。

主人公の姫はもちろん熟睡中。
姫は今日の意味がわかったかどうかわかりませんが、
とりあえずフェットができたという達成感でいっぱいでした。

声をだしてよく笑う姫。
みんなと一緒に食べたり、話したり、遊べるのはいつになるかな。

ケ−キはフランボワ−ズのシャルロットケ−キです。