la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

上手いから勝つとは限らない。

f:id:acoparis:20180703050535j:plain

日本 VS ベルギー

夜8時からから始まった試合。
9時頃には2点を獲得。


f:id:acoparis:20180703050109j:plain
その後はご存知の通り、ベルギー2点獲得、残り数分で更に1点で、ベルギーの勝利。

日本チームはウサギだったわけではない。
亀のように地道にコツコツボールを回して、
チームワークの良さをみせた。

ゴールキーパーも上手だ。

がしかし、だ。

負けてしまった。
フランスの解説者も日本選手の動きの良さ、チームワークさを褒め叩いていた。勝って良い試合だった。

タイミングが悪かった。
全てはそれなのだ。
偶然が重なり合って、こういう結果になった。

なんか人生の一コマを見ているよう。

普段フランス人がよく使う言葉、
Tu n'as pas de chance!
運がないね。この言葉が大嫌いだけれど
今回だけは本当にそれしかない。

よく頑張ったよ日本!
フェアプレイは見ていて清々しかった。
でも、でも、やっぱり見たかった、対ブラジル戦。

アアアア😭