la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

子供たちの大好きな場所。

IMG_5791.jpg

ここどこだかわかりますか??
日本へ行ったら必ず行く

IMG_5793.jpg

キッザニア東京。写真はUNIの自分の好きな色でポールペンをつくるブース。

記事にするのは初めてですが、3回目。(ホルトガルのキッザニアを合わせると4回目)
毎回高校時代のお友達の子供たちと一緒に行っています。

時間制限がある中、いかに自分の好きな沢山の仕事をやるか?で
子供達別行動だったのですが、

今回は

IMG_577755.jpg

お姉ちゃん組と

IMG_5787.jpg

小学生低学年組に分かれて行動しました。

話し合って次は何をやるか、自分が好きなものだけじゃなくて、
お互いに譲り合っているところを見たときに、成長したなあと思いました。


IMG_5778.jpg

漫画家(姫1号 2回目)

IMG_5801.jpg

床屋さん (姫2号 初)
ひげをそる仕事。

IMG_5797_201505161452088e6.jpg

今回のテーマはロシア。 (姫1号 初)
ロシアの説明を聞いてロシアについてお客様に説明パンフレットつくり。

IMG_5826.jpg

アイスクリームはもう二人とも毎回。v(^ ^)v

そして姫1号、2号ともに大好きな

IMG_20150406_202021.jpg

IMG_20150406_202906.jpg

お化粧アドバイザー、スキンケアアドバイザー、ネイル・・・

やっぱり女の子ですね、子供たち毎回。
姫1号は、デザイナーという将来の夢の他に、資生堂で働いてみようかな?
なんて言ってました。
(ブランドイメージは小さい時からうえつける?スポンサーさんの狙い?!)

そのほかに、パイロット、スチュワーデスなど、グループで楽しんでいましたよ。

自分の好きな仕事でなくても、体験することでその仕事への理解と興味が持てるので、
逆に何でもいいんじゃないかと思いました。

ロンドンにもあるそうですね。いつか行ってみたい!

その間、2歳の息子は・・・実はとってもラッキーだったのです。それは次回に!

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓