la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

日本初仕事

キッザニアへ行ったのは今回は春休み中の2部。
着いた時はお昼寝中だった息子君。

途中から起きだして、ずっと

IMG_20150406_162759_20150521101709f8e.jpg

ずっと。。。

IMG_20150406_162539_20150521101707240.jpg

車のそばを離れない。

やりたいやりたい、と言っていて、誰もいないベンチに座っていると、

係員さんがパパパッときて、急に息子を着替えさせた。

IMG_5863_20150521102020963.jpg

2歳の息子、整備士デビューです。(本当は3歳から)

二部だったから人も少なくなってきて、サービスしてくれたのかも。
ポルトガルのキッザニアでも、2歳で消防士を体験してもらったこともあり、ありがたいと感動。

IMG_5846_2015052110201893a.jpg

整備士の周りに遊園地にあるような車があって、
そこに乗りたくて何度も行きそうになるのを、係員さんが何度も引き戻しての、研修(^ ^;)
しっかりお給料もいただいてきました。

カメラマンが来て、写真撮影。
(あらっやっぱりビジネス!?写真販売一枚1200円から2000円)

毎回買わないよといって買ってしまう親ばか母さん

IMG_6463.jpg

日本に到着した次の日です。

IMG_5467.jpg

近所の公園の階段から落ちました。。。
フランスでも転んで顔左側がやっと治ったばかりだったのに
今度は右側・・・

IMG_5468.jpg

そのあとに行ったキッザニア。

傷口がなんというか、いい味出してます。(^ ^;)

IMG_6461.jpg

本人も 満足そうです。

IMG_6462.jpg

今言葉がものすごく出てきます。日本語がかなりレベルアップして
文章で話します。

毎日皆に遊んでもらって、吸収していたんだね。
今は車よりプラレールに夢中。日本の電車ってすごい!

一昨日、幼稚園園長さんにお会いしてきました。
もうすぐ3歳。、9月から幼稚園に行きます。

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓