la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

七五三

IMG_5999.jpg

姫2号の七五三を無事終えました。
私が7歳の時に着た着物と、髪飾りです。

IMG_6000.jpg

今どきの若い美容師さんじゃできないわよ、
とさささっと日本髪をやってくれたこの道35年のベテラン美容師さん。
可愛いから遣り甲斐があるわ〜と化粧はサービスしてくれました。(^ ^;)

IMG_5995.jpg

着付はプロの方にやっていただきました。
やっぱり違います。全然着崩れしません。
私が着ている着物は母が着ていたもの。

IMG_5997.jpg

今回改めて、子供たちが大きくなったと感じました。
姫2号は自分の希望、やりたいことがはっきりしています。迷わないタイプ。

子供の希望に対して、親としてはこちらの方がいいと思うことはあっても、
子供の前に立って誘導するのでなく、
子供の後ろから見守って行けるような、母親になりたいと思います。

IMG_6020.jpg

って彼女はまだ6歳。
まだまだそして私はずっと母親。
Enfants petits, petits soucis ; enfants grandis, grands soucis.
まだまだこれからです。。。 (^ ^;)

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓