la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

アイドル効果

今9歳の姫1号が夢中になっています。

IMG_5041.jpg

音楽を聴きながら、メロデイを探し、

IMG_5056.jpg

姫2号はいつもやっていることですが、
息子と一緒にダンス。

IMG_5100.jpg

いつの間にか姫1号の部屋にポスターが貼ってあり、

IMG_5102.jpg

去年の10月から集めた本は着々とコレクション。
お誕生日プレゼントから始まった本は、今では自分のお小遣いで購入。
けっこうお財布の紐は固いほうなのに、アイドル雑誌を買ってきたときはびっくりしました。
購入して同日に読み終る位夢中で、今は6歳の姫2号が愛読中。

アルゼンチン出身のテレビ音楽ドラマは、フランス語に訳されているけれど、
オリジナル曲はスペイン語で、スペイン語にも興味あり、自分で勉強中。

英語の曲もあって、これはどういう意味なの?といいながら歌詞をノートに書き写しています。

夢中になるってすごいですね。アイドル効果絶大です。

お陰で私までも一緒に音楽を聞くことに。
ストーリーはいろいろあって、誰かがくっついたり離れたり、誰が意地悪とかあり、
よく姫2号が写真を見せて説明しますが、(それはどうでもよくて、というか母さんには頭に入らなくて)
歌はなかなかうまいです。

スペイン語と英語、そして音楽の聞き取り、ダンスにも一役買って、
息子も、一緒にヴィオレッタと言っています。。。気が付けば私まで鼻歌で歌ってた。

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓