la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

長期戦

久しぶりに車免許のお話です。
はいっまだ、取得しておりません!まっまさかの長期戦です。

それでも、一緒に標識のテストに合格した友人2人が
先日試験日をいただき、私は自分のことのように喜びました。

だって路上練習時間追加追加で、果たしてリミットは本当にあるのか、心配でした。

IMG_2843.jpg


受かった友人はなんと4回目に合格。
1度落ちると、次の路上免許試験まで6か月待たなくちゃいけないそうで、
そうこうするうちに、標識テストの有効期限が過ぎてまた一からやり直しての合格。

彼女の旦那様も満面の笑みで、彼女はよく諦めないで頑張った。おめでとう!!

もう一人は半年で標識テストを受かり、試験日まで75時間路上運転して、
当日緊張したのか、周りに注意がいけなくなっていて、ミスをしてしまった。。。

と、そして私。

30時間からあと10時間、
40時間からあと10時間と、

終わるたびに続く追加時間で、本当にこの教習所でいいのか?と疑心暗鬼になり、
学校を変えることも考えながら、調べて、でも今更変えられないこともわかり、
愕然としていた私。

50時間が終わった時に、15時間が本試験日までと言われたのに、
60時間終わったら、違う教官に10時間追加、プラス本試験日まで追加って、
いったいいつになったら終わるんだろう??と不安になりました。

落ち込んでいたある日の夜、子供たちの習い事の帰り夜に
寒かったうえに、雨が降っている中、バス停で子供たちと待っていた時に、
改めて、

だから免許がとりたいんだ!と再確認して、よっしゃ〜頑張る!

と奮い立たせますが、4月の日本行も迫り、焦っています。

負けない、負けないぞ〜!!!

既に教習所に申し込んでから1年半が経過。。。まさかの超長期戦です。

IMG_2918_201502221245228af.jpg

早く運転がしたいです!!

去年の夏にいったリスボンのキッザニア。
柵の向こうに行きたい、息子の気持ちがよくわかります。。。

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓