la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

12月1日から

もう、10日以上前から、指折り数えて

姫2号は毎日、

ママ、あと何日で。。。ね?
と呪文のように唱えていたもの。

IMG_5033[1]

Violetta (ヴィオレッタ)って知ってますか?
images.jpg

アルゼンチンのテレビドラマで、歌踊りシーンが盛りだくさんのミュージカル調ロマンチックコメデイ。

テレビを見ている学校のお友達から情報が入り、
我が家では見せていないのですが、姫1号の誕生日プレゼントはViolettaの本が希望。
そこから火が付き、今では姫2号も夢中。
今ではyoutubeで歌をチェック。テイーンエイジャーの学園物で歌はスペイン語。

どうやら、サンタさんへのお手紙もViolettaのもの希望が多く。。。。

その、クリスマスアヴェントです。
12月1日から始まってクリスマスイブの24日までチョコレートが入っています。

息子には

IMG_5031[1]

カーズ。

購入した日に食べれると思っていたのに、取り上げられてあと何日ね、と説明に
わかっていたのかどうかわかりませんが、(;^_^A 彼もみんなと一緒に待ちました。

すっかり、デイズニーの戦略に魅了されています。

2014年もあと少し。小さなチョコレートを大事に毎日ひとつづつ食べるように、
一日一日大事に過ごしたいと思います。 

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓