la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

プワソン

バカンスから帰ってきてから始めたトイレトレーニング

IMG_4308.jpg

お○っこのときは、IKEAの台にのって立ってやることを教えたら
できた!2歳2か月。

IMG_4310.jpg

ママ、トイレ、トイレ、というので私も慌てて一緒に駆け込み、
小と思っていたら、う〜んと力み始めたので、急遽座らせました。ほっセーフ

IMG_4311.jpg

体から出てきたものを確認中。
ママ、見て。プワソン!プワソン! (仏語 魚) 
水族館で見た魚に似ているかしら?確かに水の中にいるけれど。

IMG_4309.jpg

外出中もおむつなしです。 念のため着替えを持参しています。
布おむつを使用していた姫たちは2歳で完了。
息子には紙おむつ。暖かい時期にはずせるとよいけれど。

トイレトレーニングがひと段落したら、次は卒乳。できるかな?
少しずつ、少しずつ。。。。。

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓