la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

Les activités extra-scolaires

先週からコンサバトワールが始まりました。

dance classique

クラッシックバレエ今年度1回目のレッスン風景。
去年から続けている子は4人。
水曜日と土曜日の週2回8人のレッスン。 

danse classique 2

姫2号も同じ先生と幼稚園児のエヴェイユクラス。
今回はヴィオロンセルの先生が来て、生演奏を聴きながら踊りました。
クラッシックバレエの先生とできることは彼女の希望だったので、とっても嬉しいようです。

その間息子と見学。息子にとってもいい刺激になっているみたいです。

IMG_3239[1]
最近お天気がいいですが、これは9月頭の写真です。真っ黒でしたね

そして本日はピアノ。学校が終わってからコンサバトワールに直行。
土曜日はソルフェージュと合唱。と姫1号。

ピアノはやりたいと言い続けて1年間。日本人の先生にあたり、日本語でレッスンです。

姫2号はバイオリンをやりたいと3歳から言い続けているので、来年からかな。

送り迎え土曜日は相棒が、平日は私が担当。

車の免許、頑張らなくちゃ。

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓