la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

息子との時間

いよいよフランスでは週末から夏休みに入りました。

IMG_2578[1]

我が家は一足先に子供たちがポルトガルへ旅立ちました。
なので、ただいま息子と3人暮らし。長女を産んだころを思い出します。

IMG_2585[1]

しょっちゅう転んでいた息子も、1m、2mと歩けるようになって
今では長い距離を歩けるようになりました。1歳と2週間半。

IMG_2588[1]

公園へ行っても、もう手をつながなくても大丈夫。
でも、一人でどこへでも行ってしまいます。とても動きが早いのです。

知らない人にも近づいて、5,6歳の男の子の集団にも入っていこうとします。


IMG_2594[1]

小さい時から読んでいた絵本でいない、いない、ばあを覚えている息子は
子どもでも大人でも誰とでも構わず、ばあ!!とやります。

フランスでは、驚かす時にはぶう〜と言います。
ワンワンと犬の鳴き声をここでやっても通じないのと同様(フランスではウワフ、ウワフ)
その違いが分かるのはいつかな?

IMG_2595[1]

写真を撮ろうとしても、正面からなかなか撮れません。
自分で自由に歩けるのが楽しいのでしょうね。

娘二人がいないことで、学校の送り迎えもなくなり、とっても自由にゆったりとした時間を過ごしています。
あらっ 以来一度も怒っていない。相棒に、疲れた〜とも言っていない。

来週末からバカンスです。さて、私にとってバカンスになるのか、はたまた。。。。???
娘たちの成長っぷりを見るのを楽しみにしています!!

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ