la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

クリスマス休暇

幼稚園最終日は、クリスマスパーテイ。
今日はドレスを着るの。
髪の毛も姫1号にセットしてもらってこの通り。

IMG_4583.jpg

パーテイといっても、お遊戯して、持ち寄ったお菓子や果物を食べるそうなんですけれど、
サンタさんが来て、一人一人本をくれたそうです。(市からのプレゼント)

ママ、偽者のサンタが来たよ。
なんで、偽者か知ってる?

サンタの衣装着ていたけれど、ベルトが紙でできていたの。あれは偽者!

と、言ってました。(;^_^A

IMG_4586.jpg

なんだかんだ言って、サンタクロースを意識しているらしく、
短期間勝負で、いい子頑張っています。今日はいい子だったよね、ママ、パパと確認しています。

肝心なクリスマスプレゼントですが、やっと本日購入。
姪っ子が子供たちをスケートに連れて行ってくれている間にぱぱぱっと。

子供6人、プラス大人8人分。あっ!でも肝心の相棒のまだ買っていない。
果たして明日チャンスがあるかどうか...

今年は息子の風邪やら、天気が悪いやらで動けませんでした。
来年は早めにネットで購入だな。

ただ今相棒兄宅にいます。ポルトガルから、相棒両親、相棒兄弟が来て、
ファミリー大集合。毎度おなじみ今年もにぎやかにクリスマスパーテイです。

よいクリスマスをお過ごしくださいね。

Joyeux Noël

いつも応援クリックありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/    
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ