la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

大家族

朝起きたら

EutF0Oxbgn_lEF7.jpg

クララが絵本を読んでいてくれました。

そして

pYn10qnZNQl_ayw.jpg

アンナは音楽を聞かせてくれました。

二人ともとっても面倒見がいい。

昨晩は4人に8歳の男の子、6歳の女の子が加わり、子供6人。
家の中でかくれんぼしたり、追いかけっこしたり、大騒ぎして、
またダンスショーして、皆仲良く遊んでいました。

大家族ってこんな感じ?
確かに食事の支度やお洗濯物は大変だけれど、にぎやかで楽しいね。
子供たちが公園に遊びに行くと、とっても静か。なんか不思議、不気味。笑

今日はポルトガルファミリー、姫たちのいとこがポルトガルに帰る日。

BZAB8nrqLqUJoc1.jpg

さびしくなるだろうね。4人姉妹のようにいつも一緒に遊んでいたものね。

姫2号が泣いたり、姫たちが姉妹けんかすると、仲裁に入ってくれたりして
子供が3人以上になると、おもしろいね、なんとか子供たちで解決しようとする。

IMG_3877.jpg

遊びに来てくれてありがとう。来年はポルトガルへ行くからね。

いつも応援クリックありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/    
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ