la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

3ヶ月☆

ポルトガルからファミリーが来てから、さらに毎日賑やかです。
昨日はスペクタクル鑑賞。

IMG_3924.jpg

相棒の双子兄弟。
似ているけれど、やっぱり違いがわかって、
最初は嫌がっていた息子も今では笑顔で抱かれています。

相棒が赤ちゃんの時にそっくりだそうです。言われてみれば相棒実家に飾ってあった写真
3つ子で一番大きかったのは相棒。今の息子に似てる!

女の子4人のダンスショー。
たくさんのお姉ちゃんに囲まれて、遊んでもらっています。
ベビーシッターがたくさんいて、私も大助かり。

IMG_3923.jpg

ベットにごろんとなって気がついた。まだ3ヶ月の写真撮っていなかった!

あう〜あう〜とよくしゃべる
握りこぶしをよくなめる。
両手を組む。
手足をばたばたさせる。
足をふんばって立とうとする。
首がほぼすわった。
ひとが食べているところをみると、よだれをたらす。
絵本を読むと、同じところで反応して、にこっとする。

フランスでは生後すぐ、ベビーベットで寝かせるんですけれど、
我が家では3人とも母乳時期は一緒に寝ています。

動物は生後ママの体温で寝ます。それが普通じゃないかと思うんです。
夜中にわざわざ起きなくても授乳できるから楽っているのもあるんですけれどね。

さて、今夜はもう1ファミリー増えて、子供が2人プラス。
賑やかな夜になりそうです♪

よい週末を!!

いつも応援クリックありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/    
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ