la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

ベーグル

私が愛用しているドイツ系激安スーパーLIDL。
毎週各国の食品やフランスの地方食品が特集、販売されていて、
アメリカンの週に買ったもの。(ちなみに今週はスペイン)

IMG_2907.jpg

ベーグル。とても久しぶりに食べました。
そして、ピーナッツバターも。

ピーナッツバターを食べると、アメリカでホームステイしたときのことを思い出します。
パンに、ピーナツバターを挟んでランチとして持参していたのです。

美味しかったので、また買いに行きました。

ある朝、子供たちがベーグルが食べたいというので、
一緒につくりました。

生地をまとめて、こねる時は3等分して、3人でそれぞれ10数えたら生地をチェンジします。
姫2号も100までなんとか数えます。こうやって生地をよくこねます。

パン作りは子供たちにとって、粘土遊びの延長。

その上、ベーグルはバターや卵、牛乳が基本的に入っていないので、脂肪分、カロリーも低い上
あのもちもちした食感もいいし、冷凍庫で長期保存できるのも◎

IMG_2924.jpg

いつもつくっているテーブルパン(バター入り)も同時につくったので、
オーブン上段で焼いたベーグルが少し焦げてしまいましたけれど味は上々。

形成もそれぞれ自分でやったものを、食べましたよ。

いつか本場で食べたいね。もうずっと行っていません、アメリカ。
サンデイエゴに住んでいるお友達に会いたくなりました。
いつ再会できるかな。

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ