la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

読み聞かせ

年少組みさんは、午後お昼寝タイムがあります。

その時間帯に車で外出すれば、すぐに寝てくれるのですが、
なかなか家では困難です....

ということで、テントをだし...気分を変えて

IMG_2278.jpg

お姉ちゃんが本を読んであげました。
本を読めるようになったんだよね。子供の成長を感じます。

こうなってくると、益々ぐうたら母さんになりそうです。

IMG_2280.jpg

かと言って、やはり眠りませんでしたが....

連休中は毎朝子供達にせがまれ、教科書をもとに日本語のお勉強をしました。
もっと、もっとと言われて2時間。さすがに私が疲れたので、
お友達に教えてもらったサイトで、プリント自習。

これいいです。迷路とか、点つなぎ、間違い探しなど、そうそう日本地図もあります。
こちら→HP

ネットってすごいよね、本当に!

というわけで充実した(?)安静生活もあと1週間!今日から36週目に入りました。パチパチ〜
お腹がかなり大きくなって、まるでオベリックスです。

img072c7c9es3njow.jpg

こんな写真が。姫まだ1歳になっていないのよ。大きくなったね〜
って、これみたら、私のお腹オベリックスより、りっぱかも!?

威張ってごろごろしていられるのもあと少し。有意義に過ごしま〜す!

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ